藤子・F・不二雄ミュージアム その1

個展が終わってからでないと落ち着かない、ということでなかなか行けなかった

心の師、藤子不二雄さんのFさんの方、藤子・F・不二雄ミュージアムにやっと行く。

 

<ここからの写真.文章は自分で探す楽しみ等のネタバレをふくむ>

 

駐車場はない、との事なので(別に車で行かないが)電車で。

最寄り駅は登戸駅、宿河原駅、向ヶ丘遊園駅のどれか。

登戸駅からは直行便藤子キャラのバス。

宿河原駅、向ヶ丘遊園駅からは徒歩で途中モニュメントなどがあるらしい。

 

まず行きは宿河原駅から。

こちらは駅前ローソンが藤子ミュージアムとのコラボ店舗になっており、

店内外が藤子キャラだらけ(お店なので写真を撮る時は許諾を得るべし)。

一番デカくキテレツが壁に描かれているが棚に半身が隠れてしまっていてチト悲し。

ローソンの横を曲がって少し行くと小川に出る。

そこからはキャラ付き案内表示板に従って進めば迷う事なし。

 

そしてドーンと、以外と(事前に知ってはいたが)フツーの博物館っぽい建物な

藤子・F・不二雄ミュージアムへ

今回乗る予定のない直行バスが2台止まっていたのでこれも写真に収める。

 

つづきは その2 で