東武ワールドスクエア

先日、鬼怒川温泉旅行に行き東武ワールドスクエアに寄ったのでその写真とか。

 

箱庭大好きなので以前から行ってみたかった場所。

 

入るとスグ、スカイツリー。スカイツリーの後ろ?ってあんなふうにビルになるのね。

その周辺は現代日本ゾーンで、東京タワー(並んでるとやっぱスカイツリーはデカイ!)

、国会議事堂、新東京国際空港、迎賓館etc…

 

アメリカゾーン

プールな海があって船が行き来、ここに入ってロープで船を引っ張ったらガリバーだと思ったり。

ワールドトレードセンターが健在だったり…ホワイトハウスがあったり

 

エジプトゾーン

まぁクフのピラミッドはデカイ。実物を見てみたい!

 

ヨーロッパゾーン

ココ主役。

ミラノ大聖堂など白系の建物が多いので経年描写のテクスチャがスバらしく、写真に撮るとほぼ実物に見える、ような

ピサの斜塔&凱旋門は小さい、サンピエトロ大聖堂、体積も凄いが広場に居る人(人形)の数がハンパない。

パルテノン神殿、ヴェルサイユ宮殿、エッフェル塔、ドーバー城、ビックベンetc…

 

アジアゾーン

中国は高校の修学旅行で行ったので実物とオーバーラップ。

万里の長城に三蔵法師御一行が居たり。

 

日本ゾーン

京都のいろいろなお寺。姫路城や熊本城、田舎の風景など(カールおじさんが居たり)。

清水寺で誰かのいたずらか人形の大部分が外され地面にコロがっており…

清水の舞台から飛び降りたのか、コワーイシュールな風景が。

動物園、というなんちゃらワカランくくりもあったのだがけっこうカワイク、

あとは旧グラバー邸、札幌時計台、守礼の門etc…

 

メンテナンスは良くできており(リペイント作業中の人、落ち葉を掃除してる人も居てまるで神の一撃を食らわせてる様)ヒジョーに面白く、またイラストレーターとしては、実物ではヘリやクレーンでも使わないかぎり無理なアングルから資料撮影ができたのが大きな収穫。

といって実は後半カメラ&ケータイの充電量がほぼ0になり、連れのカメラに託したのだったが…

寒すぎて夜景ライトアップまで待てなかったのが残念だが行ってよかったと思う。