個展1ヶ月前

個展まであと約1ヶ月、はてさてうまくいくのか。

最近は売り込み行ったり、個展のDMを会場周辺のギャラリーに持って行ったり、

ひさしぶりにカラオケボックスで朝を迎えたり。

 

新宿のヤマダ、なんであんなに高いんだろ?

デジカメ買い替えようかなぁと思ってたのでチェックしたら、目的のヤツは他店より2000円近く高かった。

また消耗品(プリンタインク)なんて普通どこも同じ値段なのにワシが使ってるヤツ(PXーG5100用)は一個20円も他より高い。

というかヤマダ池袋店よりも同じく20円高い。なんだありゃ??

 

最近行った展示

HBギャラリー きたざわけんじ個展「さくら色のかぜ」…密かにライバル、な人。お互い頑張りましょう。「明」なタッチがウラヤマシイ

ギャラリーハウスマヤ 北村人展「朝から晩まで」+「しごと展」…以前から気になっていた方。スゲーボリューム

おなじくマヤ 藤田あい展「Color dance!」

これもマヤ 装画を描くためのブラッシュアップ講座vol.2展

ペーターズギャラリー パレットクラブイラスト教室終了作品展

ギャラリーエフ 加藤休ミ個展「やまぼわぁん」

 

読了

「千里眼事件」長山靖生著……映画リングの元ネタになった明治の一連の超能力事件を考察した本。先月この方の講演を聞きに行ったので再読。

「時砂の王」小川一水著……時間を遡りながらETと戦うSF。かっ感動!

「パスワードのおくりもの」松原秀行著……青い鳥文庫の有名なシリーズ2作目。