あったかい

昨日の夜はけっこうな星空、今日は予報は曇りチョイ雨。だったがハレ、であったかい。

 

山崎直子さんが宇宙へ行ってますが、日本人2人が宇宙滞在、母、女性、、

未だにそんな括りで報道してるとこがあったり。うっとうしい。

それより早く民間宇宙旅行を本格開始してほしい(定期運行で)。

インドがRLV(スペースシャトル的なモノ)を開発するようで。

これからどんどん新興国と民間ベースの宇宙開発が活発になる。

でも、より遠くへ。遥かなる旅路へ。な方向からはドンドンドンドン遠ざかる、、、

 

と、今日のNHKスペシャルは長生きハッブルくんの番組

でも司会が芸人さんと言うことは初心者向きか、とりあえず録画予約。

 

先日お会いしたデザイナーさんが「僕たちは歩かない」(装画&挿し絵担当)を単行本、文庫両方持っているとの事。ひぃェ〜アリガタシ!

 

先週見た展示

アーティクル賞・TAGBOAT展 佐藤美術館

宮木ミチル展 ギャラリーハウスマヤ

じんグウ展 ギャラリーダズル

フルイチマサヒコ新しい街展 GALERIE SOL

樽屋タカシ展 Ginza Art Lab スゴイ!キレイ。絵が売れるのもナットク

TDC展 ギンザ・グラフィック・ギャラリー

第2回写真「1_WALL」展 ガーディアン・ガーデン

時代と、人と、情報。展 クリエイションギャラリーG8