ザ・チョイス大賞展

去年イラストレーション誌 チョイス(祖父江慎 選)にて入選したので

はじめてザ・チョイス大賞展に参加させていただく!

 

会期 2/2(火)〜17(水)11:00〜18:00 11日のみ休

 

会場 山脇ギャラリー

 

25日は以前仕事させていただいた城所潤さんの所へ最近の作品を見せに行く。

昨今の出版不況その他モロモロ話し込む。

その後大好きなイラストレーター影山徹さんの個展へ。

初対面だったがいろいろ話を伺い、食事もごちそうになる。

好きなものが似ててウレシイ、そしてここでも出版不況、電子ブックの台頭の事など話す。

個人的には電子ブックによって挿し絵は増えたり(読む側が選択できるとか)ギミックを施せたり、表紙もロードするたびに替わるとか絵巻物のようにスクロールできるとか

イロイロ可能性があっていいのでは、と思っている。

そして否応なく少なくなっていく紙の本の生き残りは、よりマニア向けに凝った「造本」になるのでは。

 

読了

雨の恐竜 山田正紀著……SFかファンタジーか、と思いきや重荷を背負った悲しい大人と重荷を目の前にした少女たちの青春小説。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Sylvester (月曜日, 23 7月 2012 03:51)

    Very good article i just submitted your website to stumble upon and also i bookmark your website in my pc for future visit